株式会社PrmaCeedが、つくる「ヒト」紹介ウェブマガジン「tsukuru*hito(ツクルヒト)」をリリース

投稿者 | 2018-12-06


主に浜松を中心とした遠州地方のものづくりにフォーカスを当てて、Webマーケティング事業を展開する株式会社PrmaSeed(プレマシード)(本社:東京都新宿区)。2018年11月15日に、ウェブサイト「tsukuru*hito(ツクルヒト)」をリリースしました。

ものづくりにかける人の想いを伝える「tsukuru*hito(ツクルヒト)」


あらゆる企業が、自社のサービスや製品、組織や仕組みなど、さまざまなものをつくっています。

そんな、ものをつくる「ヒト」たちの熱い想いを伝えたい。そんな思いから生まれたのが、ものづくりに携わる「ヒト」を紹介するウェブマガジン「tsukuru*hito(ツクルヒト)」。第三者が「見て」「聴いて」「感じた」ものづくりにかける人の想いを、読者に「伝える」ことを大切にするメディアです。

ものづくりをする人に対するインタビューや、対談記事が掲載されます。これまでは、人工衛星打ち上げに挑戦する会社や、飲食店を経営する会社など、さまざまなものづくりに関わる人々が取り上げられています。

「tsukuru*hito(ツクルヒト)」のコンセプト


同メディアのコンセプトは、以下のとおり。
・技術・サービス・企業の素晴らしさ、面白さを伝える
・ものづくりをする人の想い・考え方を知ってもらう
・裏方の人にもフォーカスを当てて隠れた魅力を伝え、企業の活性化につなげる
・「第三者」視点で、公平かつフラットな情報を提供する

ものづくりに関わる人の想いを通して、技術・サービスの情報を広め、企業の「PR活動」「CSR活動」「採用活動」に貢献します。

私たちが普段何気なく使っているものやサービスの裏には、必ずそれをつくる「ヒト」の想いがあります。しかし、日常のなかでその想いに触れることはほとんどありません。

それを可能にしたのが「tsukuru*hito(ツクルヒト)」。このウェブマガジンによって、当たり前に使っていたものやサービスが特別に思えるかもしれません。